suisidelover

日記

8.22

「今日はもう眠りたい」とか言った30分後くらいにこれを書いている、さっき飲んだ鉄サプリがもう効いているのか知らないが元気になってきた、人生だなー

 

ここ数日、Catfish and the Bottlemenというバンドにハマっている。

ライブ映像がめちゃくちゃかっこいい。最近本当にエンタメを受容するハードルが高くなってしまって、YouTubeやテレビを観るだとか地域のゆるめの催しを見るだとかで感覚を慣らしてるくらいなんだけど、久しぶりに心からライブに行きたいなあと思えた。(あ、でも17日から3日間やってたソニックマニアサマーソニックの盛り上がりをSNSで追えたのも大きかったかも。来年は行きたいなー)

キャットフィッシュの曲ってなんか全部ちょっとさびしくていい。

気が滅入りすぎてる時は聴けないかもなーって思うけど、今も聴きながら書いてるから大丈夫(?)

海外のバンドのライブって、私の中ではフロントマンのカリスマ性ありきで善し悪しが決まるような感じがあって、生で観てみたいと思うバンドはあるけど「ライブを観たい」ってわけではないかも、みたいな謎の気持ちがずっとあったけど、キャットフィッシュのライブは単純にこの景色の一部になってみたいなと思った。

でも解散しちゃってるらしくて悲しい...もしも復活したら海外でもライブ行きたいくらい。

 

ロックバンドのライブとしてのシンプルさもありながらエンタメ性をちゃんと考えてる感じこういうの本当に大好き。客席も含めて最高↓

youtu.be